募集要項

出願方法

出願~選考・合格発表

STEP1
選考区分を選ぶ

あなたに合わせた選考区分が選べます。選考区分によって選考方法や出願期間が異なりますので、ご注意下さい。

選考区分

  • ●AO入学
  • ●専願入学(面接、筆記試験、書類審査)
  • ●推薦入学(面接、書類審査)
  • ●指定校推薦入学
  • ●一般入学(面接、筆記試験、書類審査)

STEP2
書類の提出

学科・選考区分により提出する書類が異なります。詳しくは募集要項の「出願書類等」をご確認ください。

STEP3
試験~合格通知

試験は、出願期間に対応したI期~VI期の試験日に行います。
合格発表日(通知発送日)についてもI期~VI期の合格発表日にあわせ通知を発送いたします。

なお、書類選考科に関しては願書受付後7日以内に合否を郵送で通知いたします。
(社会福祉科、医療秘書科、医療情報管理科、建築土木科、インテリア科)

 

入学手続き~入学式

STEP4
入学手続き(1)

合格発表後10日以内に「入学手続時納入金(入学金+施設設備費)」を納入いただきます。

※本校の一般入学受験者で併願制度利用者は振替・延納が可能です。

STEP5
入学手続き(2)

授業料の前期分を2月~3月に納入いただきます。

STEP6
入学前教育・入学式のお知らせ

入学決定者の方に入学前教育にご参加いただきます。
コースごとにオーダーメイドの入学前教育を受講いただきます。
また、入学式についても開催内容の通知をいたします。

STEP7
新入生オリエンテーション

クラス担任の発表や、学生便覧、教科書販売・教材の配付、学生証の交付を行います。

 

ページトップへ戻る